恐怖のツイテル日 | いろはにほへと

恐怖のツイテル日

 

先にお弁当の話。

夫の健康診断で諸々(運動不足が原因らしいですが)あったので調べたら、その症状には

梅干しが良いみたいなのでお弁当に入れました。

これから傷みも気になるのでちょうどよいです。

メニューはかぼちゃの煮物、先日のミートドリアのソースを冷凍していて

ショートパスタと和えたもの、ローズマリーポテトでした。

**********************************

今日、恐怖体験しました。しかも2回も。

まず1回目。家庭菜園のナスの葉っぱに虫食いがあったので葉っぱを調べたら小さい虫

がいたので駆除しました。何気なく手に持っていたハサミで他の葉っぱもひっくり返って

みたら・・・・・ギャー!!!!!!!

オレンジ色の毛虫ついてた!!!!!自分でも驚く奇声あげたわ(><)

ハサミでひっくり返した過去の自分GOOD JOB!!!!素手でやってたら間違いなく

刺されてました。イヤなものが付いてたけど、結果的にはツイテた。

それから夕方。洗濯物を取り込んでしばらく放置。

お風呂の前に片付けようと適当にハンガーから外して畳んでいたら、何かと目が合った。

・・・・・・ギャー!!!!!!!!

スズメバチがついてた!!!!!!奇声2回目。

すっごいデカイやつ(><)弱っていたものの、まだ歩く元気はある様子。

ベランダ開けて洗濯物ごと放り投げて窓閉めました。

時間を置いて恐る恐る見てみたらまだいる。3回目の奇声をあげてしまった。

結局窓を少し開けて、棒でつついて払落しそのままベランダに放置。明日どうなってるのか。

まさかのスズメバチが付いてたけど、刺されずに済んでツイテたわ。

しばらく洗濯物を取り入れるとき、慎重になりそうです。

はぁ。怖かった。