家庭菜園 | いろはにほへと

家庭菜園

  
 

ずっとやりたかった事。家庭菜園!

わずかに土いじりできる場所がありまして、元々植えられていた植物を抜いて野菜用の

土に変えて苗を植えました。

ナス2種、ピーマン、カラーチェンジピーマン、つるむらさき、ミョウガを直植えしました。

鉢にはローズマリー、写真には写っていないけどミニトマト、バジルも。

それからいいタイミングで長男がジャンケンで勝ち取ったホウセンカ(野菜じゃないけど)

も一緒に。

日中は日当たりが良い場所なので、元気に育ってくれるといいなぁ。

夏野菜が収穫できると節約にもなるし、子供と楽しみながら収穫できるから期待☆


********************************

昨夜はミートドリアにしました↓


 

本当はミートソースパスタにするはずでしたが、あーちゃんに「赤いご飯が良かったぁ」と

難癖をつけられまして、急きょご飯にしてドリアになりました。


 

やっぱり玉子を乗せるとボリューム感アップ♪

難癖あーちゃんにも好評でよかったです。