運動会打ち上げ・・・アフガニスタン・イラン・インド料理 | いろはにほへと

運動会打ち上げ・・・アフガニスタン・イラン・インド料理

 

運動会の打ち上げは、インド・アフガニスタン・イラン料理の「アリアナレストラン」さんへ。

いつも気になっていたのですがなかなか入りずらくて(汗)

でも行ってみたらお店の人も優しくて、きれいなお店でした。

私の好きそうなインテリア↓


 
 
お料理はメニューを見てもよくわからないのでお店の人におすすめを聞いてみました。

↓アフガニスタン料理の「マントゥ」。


 
 
水餃子みたいなのに、ヨーグルトとミートソースをかけたもの。パクチーが入っていて、

何とも異国の香り。タイ旅行に行った時を思い出しました。

子供は苦手かな?って思ったけど、さすがうちの長男グルメです!すごく気に入って食べて

ました。

それからアフガニスタンの炊き込みご飯のセット↓


 
 
麺を切ったような左のものはお米なんだそうです。お米に見えない。 

とにかくもの珍しくて、イチイチ感動してましたw

お肉も柔らかくて美味しかったです。辛くないので子供もOK!!これにナンがついていて、

お肉や野菜を巻いて食べました。

それからインドカレー↓


 

カレーもタンドリーチキンもおいしかったです。

あーちゃんのお子様プレート↓


 


ナンとお米の両方がついていて、満足~。さらにジュースとアイスがついてました。

他にも知らない料理がいろいろあって、もっと試してみたいです。

とにかく長男がこのお店をすごく気に入ったので、これから通います。