初めての遠足 | いろはにほへと

初めての遠足

 


今日はあーちゃんの初めての遠足でした。

お弁当は左が私とあーちゃんの2人分。右が夫分。

遠足と言えば、幼稚園に集合してバスで・・・・って感覚なんですが、現地集合現地解散

でした~。

ドラマでそういう設定があるけど実際に自分もそうなるとは思っていなかったので新鮮

でした。

朝から自転車で最寄り駅まで行って、地下鉄に乗って名城公園に行きました。

あーちゃん、自分の意思がしっかりしてから地下鉄に乗るのが初めてだったのですごく

喜んでいました☆



今日は思い切りの夏日。暑かった~。

でも芝生の上で思い切りお友達と遊んで「遠足=楽しい」と理解しました。

入園式から仲良くなったお友達がいて、本当に毎日ベッタリ2人で遊んでます。今日も

一緒にお弁当を食べてお菓子交換して、ずっと仲良く遊んでました。

気の合うお友達ができて、母として安心しています。

さて、明日は午前中に幼稚園ママ会、午後は家庭訪問。色んな意味でドキドキ。