コストコの塩サバアレンジ | いろはにほへと

コストコの塩サバアレンジ

 

前回買ったコストコの塩サバ。大量なので、ラップに包んで冷凍保存しています。

美味しいんだけど、量が多くて飽きる~。特に子供達の反応が・・・・・またぁ~って感じ。

なのでアレンジして食べています。

まずはパスタにアレンジ。(子供用は唐辛子なしです)

Cpicon コストコ塩サバでペペロンチーノ by かむいわんわん

 


少し手間はかかりますが、同じ塩サバでも食べっぷりが違います!夫もお店で食べる味だな

と褒めてくれました。コストコの塩サバが美味しいからこの味ができます。

ちょうど今、塩サバ8日~14日までセールみたいですね。


それからもうひとつ。これは私の父が小さい頃から作ってくれていた食べ方です。

地元ではこういう食べ方が普通なのかな?これが大好きだったので、思い出して再現して

みました。

塩サバ入りとろろごはん。


Cpicon コストコ塩サバでとろろごはん by かむいわんわん


 


父は時間をかけてすりこぎでとろろを作って、すりこぎでサバを細かくしていましたが、私は手抜きで

フープロで撹拌しちゃいました。お父さんごめんなさい(汗)

見た目はサバがわからなくなるんですけど、確実にうまみがプラスされています。

誰もサバが入っている事に気づきませんでした。

かけるも気に入ってご飯5杯食べました・・・・・恐ろしや~。

こうやって食べてもまだ残っているサバ。どうやってアレンジしようかなぁ。

子供に喜んで食べて貰えるようにまたアレンジ挑戦します!