節分2016 | いろはにほへと

節分2016

 

子供達、数日前から節分を楽しみにしていました。

まずは1つ目の楽しみは恵方巻き。


 

今年は喋らずに食べきりました!あーちゃんは、無理でしたww

それから2つ目のお楽しみはお面の用意。

かけるが赤オニ、あーちゃんはカラフルオニ?それから桃太郎。


 

鬼が帰ってきました!3つ目のお楽しみ、戦闘開始です。

「おには~そと~!」


 
 
桃太郎2人がオニ退治しています。

兄桃太郎、腰が抜けます(笑)相変わらずビビリです。

 

長い戦いの末、勝ちました!!そして「福は~うち~」と福の神を呼び込みます。


そして秘密のお楽しみ、便乗スイーツを買っておきました。

 
 
 
 そして2月3日は結婚記念日でもあります。

夫が観葉植物とドーナッツを買ってきてくれました。


 

ありがたや~!今年は入籍して10年目になります。早いなぁ。

子供達、めっちゃ楽しい節分でした。

ちなみにあーちゃんが今日も節分したい!と言ってきましたw