次世代ワールドホビーフェア | いろはにほへと

次世代ワールドホビーフェア

 

日曜日、名古屋ドームで開催された次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。

かけるが学校で情報を仕入れてきて行きたいと言ったし、歩いて行けるのでほんの軽い気持ちで

出かけました。

が、会場に行ってビックリ!!!!

会場に入る長蛇の列。そもそも列の最後が見えない。

何コレ?!と慌ててスマホでググってみると、結構なイベントだと気付く・・・。

結局会場に入るまで1時間以上並んで歩いてやっと入れました。その時点でクタクタ。

会場は子供が食いつくイベント盛りだくさん。

とにかくゲームが中心かな?小学生が好きなものだらけ~。

無料のイベントで色々貰えるし、ゲームお試し放題。


 
あーちゃんが唯一楽しめたボーリング。

  

ゲーセンでよく見る釣りゲー。

   
 
2016年に新発売のモンスターハンターストーリーズ。

発売前のDSソフトをお試しさせてもらえました。モンハンのアニメの放映が始まるようです。


 
 
 パズドラ。DS版のお試し。

パズドラって名前は知っていましたけど、どんなゲームか今回初めて知りました。

よくできているなぁと感心しました。

そして小学生の知識が高い事にビックリ。私はおばちゃんになってしまったのだなぁ。



 


他にもポケモンブースではポケモンの主題歌とサトシの声優さんの松本梨花さんがいました。

生で歌を聞けたのは感動しました!(私は元ポケモンファンなのでw)

まぁどこも行列であーちゃんはつまらない(ぐずる事が無かったのがすくい)みたいだったけど

かけるが楽しんでくれて良かったです☆

最初私と子供2人の3人で行く予定でしたが、旦那が「行きたい」と言ってくれてよかったです。

1人で2人連れていたら私、しぼーーでした(><)

結局刺激が強すぎて、3時間で退散しました。あーちゃんを抱っこしていたので体中が痛くて

サロンパス貼って寝ました。

私には軽いエクササイズのイベントでした(笑)