フライングタイガー | いろはにほへと

フライングタイガー

 

今日は栄に用事があったので、ずっと行ってみたかった北欧の雑貨屋フライングタイガーに

いってみました。

オープンから半年、さすがに外に人が並ぶという事は無かったですが、店内は結構賑わって

いました。

人が多いから店内は一方通行で、並んで見る順番を待つって感じでした。

あーちゃんも一緒に行ったから、ゆっくり見れるわけもなくさら~っと見てきました。

あ、でもあーちゃんが見たい所はなかなか動かずに大変でしたけどね(汗

買ったものは100円のペーパーナプキンとエコバック。あとはあーちゃんが欲しいと言った

ぬり絵ならぬ、ぬりぬいぐるみ(亀)


 


と、お腹を押すと顔が変わるキーホルダー。キーホルダーも100円。

キーホルダー色んな色+色んな動物バージョンがあって、あーちゃんはピンクの

ブタさんを選んでました。選ぶのにすっごい時間かかりましたけどね(><)

でも満足して気に入って遊んでました。

帰ってからぬりぬいぐるみしました。


 
 


ほぼ塗り終えましたがまだ途中までしか塗れていないので、時間がある時に完成させたいと思います。



**********************************

今日栄に行った本当の目的はヨドバシデンキに行く事でした。

9年頑張ってくれた炊飯器。最近は勝手にお焦げができるという迷惑なサービスwが行われて

いたので買い換えました。

 


炊飯器高くてビックリしました!!!10万円超えとか、何なの?!

我が家はふっくらごはんよりも固めご飯が好きなので高機能はいらず、中でもお手頃なタイプ

を購入しました。

やっとお焦げのないごはんが食べられました(笑)


それからFAX付き電話機。こちらも半年前から調子が悪くて、話している間に勝手に切れてしまう。

最近は特にひどくて、宅配便の再配達依頼中に切れたのがもう私の限界でしたw

今度はFAX無しのお洒落なコードレス電話にしました。


 

説明書を読んでビックリしたのですが、携帯と連携する事ができて携帯にかかってきた電話

が家電話にもかかるように設定できたりするんです。(説明難しい)

逆に家電話から携帯のナンバーでかける事もできるんです(あーあー説明難しい)

それに横のモニターがデジタルフォトフレームにもなるんです。

こんなのもう普通ですか??

家庭用電話機の情報は9年前から止まっていたので、もう色々ビックリです。

これだけ色々あると、電気屋さんも勉強が大変だなぁ~と思っちゃいました。

新しい家電、嬉しいです。