コストコ食材の夕飯&オキシクリーン | いろはにほへと

コストコ食材の夕飯&オキシクリーン

 

早速オキシクリーンでキッチンシンクを洗ってみました。

今回はネットで見たやり方を参考にさせてもらいました。

アルミホイルを半分に折って、サランラップで挟んで排水溝にかぶせて輪ゴムでフタをする。

 


オキシクリーンをスプーン2杯入れて50度のお湯をためる。

三角コーナーや洗いたいものを投入。



   
 
そのまま放置・・・・がお風呂に入っている間にいつの間にかお湯が抜けていた(><)

だいたい2時間くらい漬けたかな。

ラップのフタを外してスポンジで磨いて終了。


 
 

あーーーーーーーー!!!しまった~(><)

掃除前の写真を撮り忘れた。どのくらい綺麗になったか比べられないし。

まぁ元々そんなに汚くなかったんですけどね。

水は勝手に抜けるし、写真は忘れるしまた少し汚れたらチャレンジしてみます。
  
 次回の課題はフタはもっと頑丈にです。

******************************

昨日買ったコストコ食材で夕飯。

 

塩サバ。スーパーより肉厚で、子供2人私の3人で1枚食べたのですが結構な量でした。

脂はそんなにのっていなくて、さっぱりしています。味はちょうどいい塩加減でした。


 

それから豚小間で白菜と豚肉の重ね蒸し。

 


週末に不摂生してしまったので、いたってシンプルな夕飯でした(笑)