富士山&さわやか | いろはにほへと

富士山&さわやか

 

少し前の3連休、実家に日帰りで帰りました。

静岡と言えば富士山!!姉に教えてもらった公園から富士山が見えました。

甥っ子君と一緒に遊べて楽しかったです。

あ、後ろのスヌーピーの服はあーちゃんです。この距離感、たまたま写りこんじゃった他人みたいw

あと静岡に帰る楽しみといったらグルメ。

海鮮もいいですが、必ずといっていいほど行くのは「炭焼きレストランさわやか」。


 

このブログにも何度か登場していますが、ここのげんこつハンバーグが大好きです。

このハンバーグ2つに見えますが、実は元々1個のハンバーグ。

席で店員さんが半分に切ってソースをかけてくれます☆

中身は赤いですが、全然大丈夫!静岡に来たら是非食べて貰いたいです。

秘密のケンミンショーとか色んな番組で取り上げられています。




**********************************

話変わって最近の夕飯。中華。



 

私の大好きなイクラをのせたチャーハン。

 


これまでイクラは私が独り占めでした。

が、最近あーちゃんがイクラ好きになってしまいw分け前が半分に(TOT)

まぁ美味しさを共有できていいんですけどね、ですけどね・・・・・。

あーちゃんアボカドも好きだし、お互いに好きなものの取り合いですwww