新学期 | いろはにほへと

新学期

 
転校して新学期が始まりました。

初日はまさかの帰りまで一人授業参観状態でしたw(送ったら帰れると思っていたので焦った)

駆の様子は、相変わらず物怖じせずに自分のペースでやっていました。

自分のペースとはおふざけペース(><)自己紹介でも笑いをとっていました。母は焦るよ。

新しい先生は怖いけど面白いベテランの女の先生でした。

笑顔がいっぱいの教室で、調子に乗りすぎると雷が落ちて(笑)親としては安心して任せ

られそうです。

学校自体は同じ区内なので特に変わりはないのですが、ちょっと体育会系かな?

いい意味で厳しさがあるかな?という印象でした。

授業は、前の学校の図工でやったものをもう一度やらなければいけないとか、ドリルが変わっ

たとか、多少の変化はあるけれど、大丈夫そうです。

登校班は2年生の男の子が他に3人いるので楽しく通えそうです。

帰りの方面別下校も2年生は男の子だけが8人!!お友達が作りやすい環境で良かった。

そして、2日目にしてすでに新しいお友達が家に遊びに来ました☆

子供の順応能力には脱帽です。楽しく過ごせそうで良かった。