新居の紹介① | いろはにほへと

新居の紹介①

 

新居に引っ越してあっという間に子供の冬休みに入りました。

とにかく、部屋が綺麗な時がない!!!!

子供達が散らかす散らかす(><)写真を撮るタイミングがなかなかつかめず。

や~っと片付いた部屋の撮影ができました。

↑がダイニング&キッチン。

私、照明が好きで他の部分は早々に決定。

が、なかなか最後まで決められなかったのがダイニングの照明。

本当は違うのが欲しかったのですが、重量があって断念・・・・。軽くて明るいもので

オレンジのライトにしました。

 

リビングダイニングは暗めのインテリアなのでオレンジで明るさが出て良かったです。

キッチンはフラットタイプ。


 

油ハネに細心の注意を払って調理してます(笑)

ひとつ、オススメグッズ↓


 

この▲型の黒いヤツ。タワーシリーズのカバー。

魚焼きグリルの通気口の網の中にごみくずが落ちないようにするアイテム。

これがあると掃除が楽チンです!これは画期的☆

リビング部分↓


 
 

ソファーに憧れましたが、相変わらずのこたつ生活ww

子供にもこたつがイイ!と言われてしまって。でもこたつ、やっぱり気持ちいい~♪

私達家族はソファー生活できないようです。

こちらの照明は↓


 
 

アジアン色まっしぐら~。可愛くて気に入ってます。電気を付けるとまた雰囲気が変わって

良いです。ついうっとり眺めてしまいます。

家具は全体的に低めに揃えました。


 
  
 


リビングダイニングが一番アジアン色が濃いかな?

またちょこちょこ雑貨を増やしていきたいと思います。


余談なんですが、名古屋ドームが見える近さの我が家。

ドームでイベントがあるとご近所さんが自分の家の駐車場を貸す為に道路に出て

金額の書いた紙を持って呼び込み合戦しているのです。

県外ナンバーの我が家は走っていると猛アピールされます(汗)

アーティストによって金額が違うので、金額が高い日は大物が来ているとわか

るようになりました。

ちなみに引っ越してからはBIGBANG、ドリカム、EXILEなどが来ていて、歩いてる

人の服装でどんな年齢層のコンサートかもよくわかります。

ちなみに今日は関ジャニ∞だったので、若い女の子がたくさんでした。

イオンモールのトイレがあり得ない大行列で、警備員さんがいたのには驚きました。

あぁ、私の好きなアーティストもドームに来てくれたらいいなぁ♪そしたらすぐに

会いに行けるのにw

完全に余談でした。