引っ越します! | いろはにほへと

引っ越します!

 


突然ですが、来月引っ越します!!!

転勤族でじわりじわりと西に進んできたのですが、名古屋に落ち着く事になりました。

ここ何年も悩んできました。やはり子供の転校が気になって。かけるの性格上、今の年齢なら

引っ越しても問題なさそうな感じですが、実は意外にも繊細な為思春期になってからは難しそう

だとずっと気になっていました。

転勤族という事がどんなに大変か身にしみています。就職する時は氷河期で、転勤が

あるから入らないというような考えにはなりませんものね。

夫は大変ですが、次に県外になったら単身赴任です(TOT)かなりの確率で東海地方ですが。

名古屋はアクセスが良いので三重でも岐阜でも帰って来やすいのが救いです。

他にも考える事が山積みでしたが夫婦で何年も話し合って決めた人生。思った通りに

進まないのはよくわかっているので、その時その時に起こる変化に夫婦でじっくり話し合って

生きていきたいと思います。

住まいは今のマンションから車で10分程度。でも転校を伴います。

1学年2クラスの学校から5クラスの大きな規模の学校に移動です。

かけるは引っ越しで友達と離れてしまうのが悲しいようですが、過去の引っ越しの経験から

また友達を作れるという事もわかっています。それから1軒家になるので騒げるのは楽しみ

なようです。

またお近くに来た際はぜひ立ち寄って下さいね☆

しばらく新居のインテリア選びが楽しみです。