画期的!!!!いつから? | いろはにほへと

画期的!!!!いつから?

 
 
ご近所のお友達に子供さんが掘ったサツマイモを頂きました!!

幼稚園時代は売るほど家にやってきたサツマイモ。

幼稚園児がいないと買わないといけないんですよね。だから嬉しかったです。

かけるがあまりサツマイモが得意ではないので食べやすい味付けに。

レンコンとサツマイモをそれぞれレンジで柔らかくして、焦げ目をつけた鶏胸肉と一緒に

炒めて、味噌+マヨネーズで味付け。


 
 
イモ好きありさはもちろんの事、かけるもちゃんと食べてくれて良かったです。

ホクホクで美味しかった♪

それからサーモンのお刺身が安かったのでサーモンサラダ。

 
 
マヨネーズを切らしていたのでマヨネーズも買って。

最近コストコの業務用マヨネーズしか使っていませんでした。

久々のスーパーのキューピーマヨネーズ。

なんと!!!絞り出し口が細くて3個に。見た目綺麗~↑

これが絞り出し口↓

 


お好み焼きの時はわざわざ細い絞り出し口の容器に入れ替えてたんです。

これからはそのままOK!


なんて画期的なんだ、キューピーさん。

ところでいつからこの形なんだろう・・・・。
 今さらネタなのかな?