アイススケート | いろはにほへと

アイススケート

 

土曜日お友達にアイススケート場の無料開放に誘って貰って、かけると2人で行ってきました。

かけるは初アイススケート。

予想ではすぐに足が痛いとか言ってめげそうって思っていたけど、黙々と練習。

「一人で練習してもいい?」って聞かれてひたすら一人で練習してました。

最後には転ぶ事もなく滑れる(半分歩いてる?!)ようになってました。


 

まだお友達とおしゃべりしながら滑るって事ができなかったから、また練習させてあげたいなと

思いました。

***********************************


 
 

昨日の夕飯。かぶら蒸し。めっちゃ頑張ったwめんどくさかった。

中身はさんまのかば焼き(缶詰めw)、椎茸、グリンピース。


 
 

仕上げの餡は、蕪のすりおろした時の汁、醤油、砂糖、みりん、水溶き片栗粉、三つ葉で。

いつもよりお上品な味になりました。

すっごく頑張った・・・・のに、かけるちょっとしか食べない。夫、急に飲み会(TOT)

そこへ救いの女神のあーちゃん!!

「美味しい、もっと!」と食べてくれました☆女子好みなのかなぁ。

頑張っただけに全員に喜んで貰えなかった事が残念(><)