七五三 | いろはにほへと

七五三

 

11月1日、両家のばぁばが来て熱田神宮に七五三の御参りに行ってきました。

あーちゃんと私だけ美容室に行って、他のみんなは駐車場確保と受付の為に先に神宮へ。

イイ感じで合流と思っていたら・・・・・。

美容院であーちゃんが髪型セットまでは良かった。

「着物着ない~!!!!」と騒ぎまくり(><)

説得しても暴れて拒否。そんなんで予定外に時間がかかってしまいました。

結局美容院の隣のコンビニでお菓子を買って食べさせて落ち着かせました(TOT)

前撮りではスムーズにできていたのでまさかの展開でした。

着物を着てしまってからは落ち着いて御参りができて良かったです。


 

そのまま義母は3日まで滞在。

名古屋名物(グルメ)を楽しんで貰いました。

スガキヤのラーメン、味噌カツ、そしてひつまぶし~。

今池ガスビルの中のしら河に行ってみました。


 
 

うなぎの身は柔らかくて、皮がカリカリで美味しかったです。さすが人気店、大行列でしたが

座席が多いのでそんなに待たなくても入れました。

普通に食べる、薬味を加えて食べる、出汁をかけて食べるの3段階で食べるのがひつまぶし。

私は薬味で食べるのが一番好きです。

夫、かける、義母は出汁をかけて食べるお茶づけスタイルが好きだったそうです。

名古屋名物、まだまだあるから遊びに来た友達や親戚にも楽しんでもらいたいです☆