シルバーウィーク | いろはにほへと

シルバーウィーク

 
 

シルバーウィークは千葉県に旅行に行ってきました。

今回は初めて義両親と一緒に。前から義母に鴨川シーワールドがすごく良かったから

連れて行ってあげたいと言われていてそれが実現しました!

初日の最初はアクアラインから海ほたるへ。

すごくお天気が良くて眺めが最高でした!


 

そしてマザー牧場へ。

さすが連休、激混みですごく遠い駐車場に案内されて、しかも牧場まで上り坂で牧場に

着くまでに一仕事したって感じでした(笑)

でも園内に入ると色々な動物がいて、疲れもぶっ飛びました。

ひつじやカピバラ、豚、亀などと触れあって、かけるは乗馬もしました。


 

とにかく園内が広すぎて、歩いて回るのは厳しいのでトラクターがひっぱるトラクターカーで園内を

回りました。

終点には面白自転車、バンジージャンプ、ふわふわなどがあって、面白自転車をやりました。


 
 

山の上なので空気が良くて、気持ち良かったです。

遊園地部分もありましたが時間が無かったのでそこはスルーして宿へ。

宿は鴨川シーワールド近くの「海辺の宿 恵比寿」さんへ。

舟盛り&伊勢海老コースで予約。

温泉で汗を流してから食事会場へ。

子供の浴衣が可愛かったです。

 
 


本当は部屋食ですが、私たちは2部屋取っていたので別室の個室での食事でした。

いつもの旅行はバイキングばかりだったので、こういった個別食にテンション上がりました。



 
  お料理は・・・・

 
 
プランの伊勢海老はお刺身でした。


 
 
そして、人生で初経験のアワビの踊り焼き。


 
 
舟盛り。


 
 
伊勢海老の頭は味噌汁にして貰えました。


 
 

そして子供食は。


 
 
ナント子供にも伊勢海老付きでした。


 
 

美味しすぎていっぱい食べすぎて、かけるが食後にダウンするというハプニングもありましたが

幸せな時間でした。朝風呂もしてパワーアップ!!

翌日は鴨川シーワールドへ。

何と、ショー会場が4つも!!

イルカ、シャチ、アシカ、ベルーガがそれぞれ別会場でショーをします。

その中でも特にシャチのショーは圧巻で、お客さんへの水のぶっかけサービスがすごくて

大爆笑でした。もちろんずぶ濡れゾーンに入ってポンチョを買って水浸しに備えました。

飼育員さんとの絆みたいなものを感じられて、感動でした!


ポンチョ買うのは勿体ない気がするけど、水濡れゾーンで楽しめて良かったです。

イルカも可愛かったです☆写真は無いけど、アシカショーも他の水族館とは違って人間がアシカの

声の吹き替えをしてストーリーがある感じで面白かったです。


 
 

1泊2日の鴨川旅行、渋滞に巻き込まれたり大変な部分もあったけど、それを数倍上回る

楽しい経験ができて義両親に感謝です。

とても楽しい連休でした。