KID-O-KID(キドキド) | いろはにほへと

KID-O-KID(キドキド)

 

コストコの海老を使った料理が続きます・・・・・

あんかけ焼きそば。


 

コストコの冷凍海老、豚肉、白ネギ、白菜、椎茸、人参、もやし入り。

味付けは顆粒鶏ガラスープ、オイスターソース、塩、胡椒、醤油、水溶片栗粉。

あーちゃんにも同じあんかけで、焼きそばは焼かずに茹でました。

それから鶏胸肉の中華風蒸し。

 
細ネギをみじん切り、醤油大3、酢大1、砂糖大1/2、ニンニクチューブ1cm弱、胡麻油大1をボウルに入れて、混ぜてソースを作っておく。
ちょりままさんの塩鶏の要領で、開いた胸肉を鍋に入れて酒大さじ4ふって白ネギの緑の部分と生姜1かけを乗せてアルミホイルをかぶせる。
3分中火で熱してひっくり返して反対も3分熱してフタをして5分程度放置。(あとでレンジにかけるので一部生焼けでも大丈夫)
切って皿にのせて残った汁はソースに混ぜて、そのソースをかけてラップをしてレンジ600w1分半チン。

胸肉だけどふわふわに仕上がります☆

今日も美味しくいただきました♪

**********************************

先週末は義実家に行ってました。

土曜日は旦那と義父さんはゴルフに行ったので、かぁ君、あーちゃん、義母さんと

川崎ルフロンにあるキドキドへ行ってきました。

 
どんどん埋められていくあーちゃん・・・

 
 
 
 
かぁ君と頑張って作ったよ。めっちゃ大変だったけど、他の子がスゴイね~

なんて言ってくれて嬉しそうでした♪

 

あーちゃんとかぁ君が楽しめる場所。室内だし助かります。