秋のお花見 | いろはにほへと

秋のお花見

 
 

コストコの食材を使ったお弁当を持って浜名湖ガーデンパークに。

アップルベーコン、モントレージャックチーズ、レタスを挟んだディナーロールサンド。

プルコギに人参、白ネギを加えた焼きそば。早速買ったもの大活躍です!

今日は雨の予報だったけど、暑くも無く寒くも無くちょうど良いお散歩日和。

また家族自転車を借りて園内のお花見をしてきました。

 
  
   

今日から秋のお花の展示が始まったので色々なお花を見てきました。

コスモス、ケイトウ、トルコキキョウ、マリーゴールド、姫リンゴの実、柿の実など。

みんなでこの花が好きとか、美味しそうだとか、近寄ってくる虫を見たり楽しかったです。

散策の後は遊具で。

あーちゃんはレジャーシートで休憩。

 

水筒の飲み物を飲もうとしてます。(空っぽ)

1歳1ヶ月。なにかと皆の真似をしています。

最近は「○○ありさちゃーん」と呼ぶと手を挙げて「ハイ」と言います。

「ハイ」は気まぐれですけどね。

あと相手してほしいと、わざと頭を壁にぶつけて泣いたりもしますw

こちらをチラ見してからやるので面白いです。

*********************************
 

夕飯は中華でした。

チャーハン。コストコで買ったSPAM入り。

 
餃子、ネギ、玉ねぎのスープ。

 
 
マーボー豆腐。

家にあるもので作るタイプ。ちなみに子供用を途中で取分けするので豆板醤は最後に入れてます。取り分けない場合は豆板醤は他の調味料と一緒に入れます。
(豆腐3連タイプ2丁、豚ひき肉100g、ネギみじん切り適当量、味噌おおさじ1弱、みりん大さじ1、醤油大さじ1、日本酒大さじ1、水120cc、豆板醤小さじ1~2水溶き片栗粉適量

 ①ひき肉とねぎを炒めて調味料を加えて炒める②水を入れて沸騰させる③豆腐を加える④とろみをつける⑤子供用を取り分けて豆板醤を加える)

 
 
 長いもの照焼。

 

先週子連れで居酒屋に行った時に美味しかったのでお家でもやってみました。

長いもを大きめに切ってバターで焼いて、醤油、砂糖、みりんで味付け。

サクサクしておつまみにもおかずにも美味しかったです。