アドバイス | いろはにほへと

アドバイス

 

今夜はホイコーロー。

 

テンメンジャンがあるだろうと思っていたのに、冷蔵庫にナイ・・・。

なので赤味噌で作りました。

ピーマン、玉ねぎ、豚小間(ロースが無かったので)。

味噌大さじ2.5、醤油大さじ1、砂糖大さじ1、酒大さじ2、鶏がらスープ小さじ1で調理。

かぁ君が「美味しい美味しいご飯に合う」と言ってご飯3杯食べました(汗)

どこの中学生じゃ・・・・。

そしてこんなアドバイスも。

「ピーマン緑だけじゃなくて、赤や黄色も入れてよ。その方が絶対美味しい!」と。

ふむ。確かに見た目も綺麗だし、パプリカの食感も加えるといいかも。

次はかぁ君のアドバイス通りに作ります。

それからもやしと春雨の味噌スープ。

 

大人はお酢とラー油のMIXをお好みで足します。

 

前にも紹介したお世話になっているレシピ。

春雨は勝手に入れているんですが、春雨ラー麺って感じで美味しいです。
Cpicon めちゃ旨!豚もやしスープ by みどふぁどベシ

*************************************

うっかり紙紐を出しっぱなしに・・・・

 
だよね~。みつけたら触るよね~。

絡んじゃって危険危険。動けるようになったら可愛いけど、手もかかるね。

昨日は両手を離して立つ練習を何度もしてました。

さて、いつ歩くかな。