子供同伴OKな演奏会 | いろはにほへと

子供同伴OKな演奏会



まずは今夜の夕飯。

なべしぎ。ヨシダソースのグルメのたれ使用。

 
(材料)
鶏モモ肉1枚、茄子2本、ピーマン3個。
(調味料)
グルメのたれ大さじ4、味噌大さじ1弱、水15cc(味を見ながらお好みで)。

鶏モモ肉をじっくり両面焼いて、一口大に切ったピーマン、茄子を入れて炒め、調味料+水を加えて火が通ったら完成。

かぁ君のおかわりが止まりませんでした☆

それからポテトサラダ。



一般的なポテトサラダと違ってじゃがいもを潰さない。

かぁ君「今日の夕飯何?」

み「ポテトサラダと・・・」

かぁ君「えー、ポテトサラダ~

そんな感じで普通のポテトサラダが苦手。かぼちゃもそうだけど、喉に詰まりそうな感じ

が苦手なのか、食感が苦手なのか。

なのでじゃがいもをレンジでチンして、きゅうり、トマト、マヨネーズ、バジルペーストで

和えてイタリアンな感じに。

喜んで・・・とはいきませんでしたが、何も言わずに食べてました

食べてくれると嬉しい!!

それからワカメ、カニカマ、レタス、すり胡麻の酢の物。

 

夏に食べる酢のものは美味しい~。パパの良いおつまみにもなったかな。

***************************

昼間、同じマンションのお友達に誘ってもらって子連れで行ける演奏会に行ってきました。

 


ハンドベル、ピアノ、バイオリン、歌、朗読、子供たちの歌やサポート。

かぁ君初めてバイオリンやピアノなどの本格的な音楽に触れました。

帰りたいって言うかなぁって思ったけど、次の曲は何?なんて私に確認しながらちゃんと

聞いてました。あーちゃんも音楽に釘付けでした。

私もなかなかこういう機会に参加する事もないので良い経験になりました。

素敵な音楽を聞いて癒されました