ファーマーズマーケットで | いろはにほへと

ファーマーズマーケットで




今日はファーマーズマーケットできゅうり、じゃがいも、レタス、小松菜を購入。

 

買ってきた新じゃがで鶏そぼろ煮。

 

圧力鍋で弱火3分加熱、30分放置。最後に強火で汁を煮詰めました。

味付けは醤油、砂糖、みりん、かつおダシ。

新じゃががホクホクで美味しかったです。明日も新じゃが使お~♪


それからサーモンのバジル焼き。

 

バジルはかぁ君が好きなので、喜んでくれました。

明後日はいよいよかぁ君6歳の誕生日。

当日はサッカーがあったりで忙しいので土曜日にお誕生日パーティーをします。

ご飯のリクエストは白いピザと緑のパスタだそうです。


ふむふむアレね。了解~!!