手羽元の煮物&大笑い | いろはにほへと

手羽元の煮物&大笑い




今夜はグラム46円という激安だった手羽元の煮物。

恒例の圧力鍋で作ります。

蒸し器をセットして耐熱皿に入れた手羽元8本を蒸します。



蒸した後↓



15分加圧でいいスープが出て、軟骨まで食べられる柔らかさになります。

あとは人参、蒟蒻、手羽元、出たスープ、醤油大さじ3、みりん大さじ3、

酒大さじ3、水50cc、和風だし小さじ1、砂糖大さじ2を圧力鍋に入れて

5分加圧。

あとは火を止めて15分。ふたを外して強火で水分を減らせば照り照りの

煮物になります。

軟骨好きの我が家にはたまらないおかずです♪




あとは茄子のホイル焼き。こちらのレシピを参考にしました↓

Cpicon なすのホイル焼き♡ベーコン&キノコ味 by yakopuyo



キノコは舞茸しかなかったので舞茸オンリーですが美味しかったです。


*******************

あーちゃん、ついに声だして笑いました!

しかもいきなり「にゃははは」って大笑いラブラブメチャ可愛いです。

かぁ君も萌え萌えで、笑わそうと必死(笑)

それを端で見てるのが面白かったです。

そんな二人に癒されます音譜


 







Android携帯からの投稿