鮭のムニエル&豚汁 | いろはにほへと

鮭のムニエル&豚汁



今夜は鮭のムニエル。

いつも魚料理にテンション上がらないかぁ君も、ムニエルは別!!

一番にムニエルに手を付けてました

クレイジーソルト、小麦粉をまぶした鮭を無塩バターを溶かしたフライパンに。

弱めの中火でじっくり焼いて、最後に少し焦げ目がつくように強火で焼く。

こうするとかぁ君の好きなカリカリになって好きみたいです。皮も美味しい。

 


あとは豚汁!こちらもメインに負けてません。

ブログでお友達になったPONCYANさんが、「豚汁にごぼうが欠かせないと」

書かれていたので入れて見ると(かぁ君がごぼう苦手でいつも入れてなかった)、

ホントごぼうの風味が美味しい

見た目でごぼうが強調されないように薄くささがきにしたので、かぁ君もすんなり

食べてくれました (PONCYANさん有難う

次からはごぼうは欠かせないです☆



豚汁は大根、人参、ごぼう、蒟蒻、豚肉入りです。うっかり玉ネギとじゃがいもを

入れ忘れ・・・・・あー、そこが失敗です



我が家のこだわりとしてはかつお節1パックをどっさり入れてちょっとダシ濃い目

にしてます。それからすりごまをふりかけていただきました。

多少の失敗はあったけど、今日も美味しくいただきました♪


********************************

明日はかぁ君のクラスのお友達兄弟が遊びに来てくれます。

我が家でたこ焼きパーティーする予定です。

なかなか誰かが遊びに来てくれる事が無いので、楽しみです☆