旬の野菜に最適☛“化学調味料無添加”かつお風味【浅漬の素】 | いろはにほへと

旬の野菜に最適☛“化学調味料無添加”かつお風味【浅漬の素】

チョーコー醤油さんの浅漬けの素を試してみました。

いつも塩漬けなので、醤油ベースの漬けものは初めて作ります。

醤油作りの会社だけに、期待大です!!

 

素材はチョーコー醤油さんがオススメしていた、きゅうりとかぶにしました。

ジップロックに切った野菜を入れ、浅漬けの素を7分目まで注いで冷蔵庫へ。

30分で完成です!早い♪

 

かつおの風味がとても良く、野菜の歯ごたえも少しだけ残っていて美味しい!!

残った素はまだ使えそうなので、そのままキャベツも漬けてみました。こちらは

一晩寝かせてみようと思います。明日の仕上がりが楽しみです☆

本日のその他のメニュー・・・・

 

かぁ君のリクエストでからあげ。

 

そして、今日買ったお皿にのせてみました

ずっと焼き魚がのせられるお皿が欲しいと思っていて、やっと購入したものです。

新しいお皿にのせるだけでテンション上がります。

今日も美味しくいただきました☆


お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト参加中
チョーコー醤油Yahoo!店