【大根】鬼おろし大根のなめたけのせ | 子供が喜ぶ野菜料理

子供が喜ぶ野菜料理

野菜を食べない、と悩んだ事のないあるまま農園Ukoが子供が喜ぶ野菜料理をご紹介!

今日は節分

初めて恵方巻きを作りました

巻いてしまうと絵的につまらないので

巻く前のもの





…巻く前も絵的にはイマイチでした~

玄米に、梅酢+ゆずの酢飯

具材は

紅芯大根の漬物、人参の塩炒め、椎茸の醤油煮

に胡麻をパラリ

味のバランスが良く

初めてにしてはなかなかの出来でした




【大根】鬼おろし大根のなめたけのせ

画像の右上にある「鬼おろし」

成田山参道・藤倉商店のオリジナルおろし機


ザクザクとした歯ごたえのある大根おろしは

ご飯並みにたくさん食べられます

大根おろし好きには、ぜひ一度お試しいただきたい


自家製なめたけをのせ、まさにご飯のように

なめたけは白崎裕子さんのこの本にあったレシピで


まさに、あの瓶に入っているあのなめたけの味!!

私はなめたけが大好きです♡


Uko