お盆休みに入りましたが、私は通常営業中。

7月中旬からのバタバタで、仕事がやや停滞気味。

ここで取り戻さないといけません。

 

ですが、今日も朝から天気が良かったので

掃除をして、布団を干したり掃除機のフィルターを洗ったり

ジムがオープンするまでの時間を有効に使いました。

そして、電話が掛かって来ないから仕事もきっと捗るよ。

 

 

お料理は、夏にぴったりのスパイシーな鶏のソテーです。

 

 

●スパイスチキン

 

 

(材料2人分)

 

鶏むね肉 - 1枚 (250g)

 

◇塩麹 - 20g

◇GABANガラムマサラ

◇クミンシードパウダー

◇ガーリックパウダー

◇ターメリック

◇フェヌグリーク - 各小さじ1/3

◇胡椒 - 少々

 

エリンギ - 大1本 (拍子切り)

 

オリーブオイル - 大さじ1.5

 

◆パセリのみじん切り

◆ピンクペッパー

◆グリーンペッパー - 各少々

 

※付け合わせ

レンチンしたブロッコリー

大根のコールスロー

 

(作り方)

 

1 鶏むね肉を1㎝厚さの食べやすい大きさに切り◇と一緒に

  ビニール袋に入れて良く揉み冷蔵庫に入れて4~5時間措く

 

2 オリーブオイルを敷いたフライパンに1を並べて弱火にかける

 

3 鶏肉の厚みの半分が白っぽくなったら裏返して、隙間に

  エリンギを並べて火が通るまで加熱する

 

4 付け合わせと一緒に盛り付けて◆を振りかける

 

 

 

 

 

付け合わせの大根のコールスローは、

千切りにした大根と小さじ1の塩麹をビニール袋に入れて良く揉み

水気を絞って、マヨネーズ・寿し酢・胡椒を加えたものです。

 

スパイスを効かせると食も進みます。

夏バテ知らずは、食欲が失せることは有りませんけどね。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…