子供の頃から食べていたトマトサラダを

ちょっとアレンジしてみました。

 

 

●ひんやり トマトサラダ

 

 

(材料2人分)

 

玉ねぎ - 1個 (薄切り)

塩麹 - 小さじ2

 

◇すし酢 - 大さじ2

◇水 - 大さじ2

◇レーズン - 大さじ1

◇GABAN バジル - 小さじ2

◇ピンクペッパー - 小さじ1/2

◇グリーンペッパー - 小さじ1/2

◇胡椒 - 少々

 

トマト - 1個 (1㎝の半月切り)

パプリカ - 1/4個 (1㎝幅に切る)

パセリのみじん切り - 少々

 

(作り方)

 

1 玉ねぎと塩麹をビニール袋に入れて良く揉み5分位措く

 

2 1と◇を平たい蓋の出来る容器に入れて

  良く混ぜて冷蔵庫で2~3時間冷やす

 

3 2にトマトとパプリカを合わせて盛り付けてパセリを散らす

 

4 時間に余裕があればラップを掛けて冷蔵庫で冷やす

 

 

 

2の中にトマトを漬け込んで1晩措いても美味しいです。

 

バジルの香りが良いですね。

レーズンの甘さと粒々のペッパーがアクセントになっていますよ。

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…