鶏むね肉をオーブンで焼いた簡単グリル

スパイスを効かせたパンチのある味つけです。

 

 

●鶏むね肉のスタミナグリル

 

 

 

(材料2人分)

 

鶏むね肉 - 1枚 (300g)

ズッキーニ - 1/2本 (拍子切り)

プチトマト - 3個 (半分に切る)

フリルレタス - 4~5枚 (食べやすい大きさにちぎる)

 

◇塩麹 - 30g

◇みりん - 大さじ1

◇ハウス特選本香り生にんにく(瓶) - 小さじ2

 

◆五香粉

◆花椒 - 各少々

 

GABANあらびきガーリック - 適宜

ごま油

塩 - 各少々

 

(作り方)

 

1 鶏むね肉を厚さ1㎝の食べやすい大きさに切り

  ◇と一緒にビニール袋に入れて良く揉み

  冷蔵庫に入れて4~5時間措く

 

2 1の中に◆を入れて良く混ぜる

 

3 アルミホイルを敷いた天板に2とズッキーニを並べる

  ズッキーニに塩と、ごま油を振りかける

  2には、あらびきガーリックをふりかける

 

4 230℃に温めたオーブンに入れて8分加熱する

 

5 フリルレタスを敷いた上にプチトマトと一緒に盛り付ける

 

 

 

 

入れっぱなしで、出来上がるオーブン料理は

下ごしらえをしておくと簡単に出来ますね。

暑くなるこれからの季節には助かるわ。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…