大好きなタルタルソースに

白ねり胡麻を入れて作ってみました。

 

● サラダとタルタルソース

 

 

ブロッコリー・ロマネスコ・ソテーしたマッシュルーム

カニカマの大葉巻きなどに付けて頂きます。

 

他に添えたのは、柚子風味のタコと胡瓜の酢の物と黒オリーブ

 

 

 

(材料3~4人分)作りやすい量です。

 

玉ねぎ - 1/2個 (みじん切り)

ゆで玉子 - 1個

塩麹 - 小さじ1

 

◇セロリのぬか漬けみじん切り - 大さじ2

◇パセリのみじん切り - 大さじ1

◇マヨネーズ - 大さじ5

◇白ねり胡麻 - 大さじ1

◇パルメザンチーズ - 小さじ2

◇オイスターソース - 1滴

◇黒胡椒 - 少々

 

(作り方)

 

1 玉ねぎと塩麹と一緒にビニール袋に入れて良く揉み

  20分位措いてから水分をしっかりと絞る

 

2 ボールにゆで卵の黄身を入れてフォークで潰す

  白身は、細かく刻んで同じボールに入れる

 

3 2の中に◇を入れて良く混ぜる

 

 

 

ねり胡麻を入れるとコクが出て美味しいですね。

 

ピクルスが無かったので、ぬか漬けのセロリを

刻んで使いました。

これも意外と合いますよ。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…