時々使っているホットサンドメーカー
目につく所に置いておくと忘れないよね。
今日は、毎日食べているリンゴと
大好きなチーズを使って作ってみました。
 
 
●リンゴとチーズのホットサンド
 
 
(材料1人分)
 
食パン6枚切り - 2枚
バター - 少々
リンゴ(シャキシャキした食感の物) - 1/2個
レーズン - 10粒
シュレッドチーズ - 好きな量
(チェダーチーズ使用)
シナモンシュガー - 適量
 
(作り方)
 
1 リンゴの芯を取り除き5㎜厚さのいちょう切りにする
  お皿に並べてラップで覆い500Wのレンジに1.5分かける
 
2 食パンの耳を切り落として1枚の片面にバターを塗る
 
3 2の面にリンゴを隙間なく同じ高さに並べる
  シナモンシュガーをたっぷり振りかけてレーズンを散らす
  シュレッドチーズを均等にのせる
 
4 ホットサンドメーカーに3をのせてもう1枚のパンを被せて
  蓋をして弱火で4~5分加熱する
  焼き色が付いたのを確認して裏返して同じように加熱する
 
 
 
トロトロチーズが美味しいね。
シナモンシュガーは、たっぷり使うと◎
 
 
さて、子供の頃食べ過ぎて口の中が痛くなった
嫌な思い出の有る「金柑」
 
美味しい品種が有るのですね。
 
 
 
甘くて美味しかったわ。
糖度が16度らしい。道理で・・・。
「たまたまエクセレント」も食べてみたいな。
 
 
今日もお付き合い有難うございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どくしゃになってね…