そごうのデパ地下100円(税抜き)野菜コーナーの中に

ターツァイを見つけました。

お久し振り~1年振りかな。

早速お料理しましたよ。

 

 

●豚バラ・ターツァイ炒め

 

 

(材料2人分)

 

豚バラ肉 - 100g (4㎝に切る)

パプリカ - 小1個 (細切り)

 

■長ねぎ - 1/2本 (斜め薄切り)

■生姜のみじん切り - 大さじ1

■サラダ油 - 大さじ1

 

ターツァイ - 小1株 (食べやすい大きさに切る)

 

※調味料

紹興酒 - 大さじ1

鶏がらスープの素 - 小さじ1

砂糖 - ひとつまみ

 

ごま油 - 小さじ1

胡椒 - 少々

 

 

↓ターツァイ

 

 

(作り方)

 

1 フライパンに■を入れて良く混ぜて弱火にかける

 

2 1の上に豚バラ肉を1枚ずつ並べて一緒に加熱する

 

3 ゆっくり加熱して豚バラ肉の色が変わったら

  パプリカを加えて全体を混ぜる

 

4  ターツァイを加えて火を強める

 

5 調味料を加えてサッと炒めて、ごま油と胡椒を加えて仕上げる

 

 

 

 

水分が出ないようにサッと炒めます。

濃い緑色は、身体に良さそうよね。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。