先日ボジョレーヌーボーを楽しんだ食卓

 

 

以前に紹介したのは、ピンチョス盛り合わせハマチの炙りカルパッチョ

他には、

 

●桜エビ入り焼売  レシピは→💛

 

 

今回は、冷凍コーン無しバージョン

 

 

●鶏レバーの赤ワインソテー  レシピは→💛

 

 

アレンジで、赤ワインに漬け込んだプルーンを最後に入れてソテーしています。

 

 

●殻付きエスカルゴとバケット

 

 

冷凍のこちらを使いました。

オーブントースターで7~8分加熱するだけでOK

 

 

 

 

●キクイモの酢漬けと胡瓜の和え物

 

 

(材料2人分と作り方)

キクイモの酢漬けは、

良く洗ったキクイモ(2~3個)を3~4㎜に切り

醤油・らっきょう酢 各大さじ3 蜂蜜 大さじ1と

一緒にジブロックに入れて冷蔵庫で1晩措いたもの

 

胡瓜の薄切り1本分を塩麹小さじ1と一緒に入れて

ビニール袋に入れて良く揉み水けを絞ったもの

 

細切りした人参(2㎝)を500Wのレンジで30秒加熱したもの

柚子の皮の擦りおろし少々

 

キクイモのつけ地少々と下ごしらえした材料と合わせます。

 

 

●焼売の皮ピザ

 

 

 

この日は、良く飲んだわ~

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

レシピブログ くらしのアンテナ

見栄え抜群!甘味たっぷり「玉ねぎ」の肉詰め

掲載されました。

 

 

 

ねぎの肉詰め煮

 

玉ねぎの肉詰め煮

by くるくるさん  30分~1時間   人数:2人