今日ジムで8ヶ月振りに「InBody」実施

全身の体成分のバランス測定をして貰いました。

 

前回よりも体重減だけど体脂肪ややアップ(いかんがな~)

でも16.5%だから問題なしよね。

腕の筋肉が強くて足が、やや不足気味だったので

ちょっと筋トレのウエイトを上げてみようかしらね。

 

こうやって時には、トレーニングの成果が出来ているか

いや私の場合は、維持出来ているかを

確認する事って大事だと思いました。

 

これによって酒量が変わることは有りませんけどね。

美味しくお酒が飲めるように頑張りましょう。

えっ?!何か変?

 

 

お料理です。

 

 

●水イカと舞茸のレモングリル

 

 

 

(材料2人分)

 

水イカ - 大1パイ

 

◆玉ねぎ - 小1/2個 (串切り)

◆にんにく - 1カケ (薄切り)

◆パプリカ - 1/4個 (細切り)

◆オリーブオイル - 大さじ3

 

小かぶ - 2個 (半分に切る)

舞茸 - 1/3パック

国産レモン - 1/2個

 

白ワイン - 50ml

コンソメ顆粒 - 小さじ1/2

ピンクペッパー - 小さじ1

パセリのみじん切り

胡椒 - 各少々

 

(作り方)

 

1 水イカを下処理して食べやすい大きさに切る

(新鮮だったので皮を剥がさずに使いました)

 

2 スキレットに◆を入れて弱火で炒める

 

3 オーブンを190℃に予熱する

 

4 にんにくの香りが立ったら小かぶと舞茸を加えて

レモンを切り口を下にして入れる

 

5 水イカを加えて炒めて白ワインを加える

 

6 水50mlとコンソメ顆粒を加える

 

7 小かぶとレモンの断面を上にして

  オーブンに入れて5分加熱する

 

8 取り出してピンクペッパー・胡椒・パセリのみじん切りをふり

オリーブオイル(分量外)を少し垂らす

 

9 レモンを絞っていただく

 

 

 

 

 

イカと舞茸の旨味とレモンの酸味が美味しいですよ。

 

7月にポスティングされていたチラシのレシピを

アレンジして作った一品です。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

「ボジョレーに合う♪簡単おつまみ」コーナーにレシピを掲載中!