昨日やっと電話とインターネットが

新しい環境で使えるようになりました。

 

NTTからの転用で、ちょっと色々な事が混在し

素人の私では接続できないと判断して

専任サポートを依頼しました。

 

やっぱりそれが正解でした。

話を聞いていると、私じゃ絶対に無理!

結局何も解決せずにストレスばかりが

溜まるところでした。

あ~これで一安心。

申込してから約1ヶ月かかったけどね。

 

お料理に参りましょう。

 

白身魚を細かく刻んで粗いすり身にしたものを

包んだ水餃子です。

 

 

●シーフード水餃子

 

 

(材料2人分)

 

白身魚 - 200g

塩麹 - 20g

 

■玉ねぎ - 小1個(みじん切り)

■生姜のすりおろし - 小さじ2

■桜エビ - 10g

 

餃子の皮 - 20枚

 

※スープ

水 - 500ml

鶏がらスープの素 - 小さじ2

酒 - 大さじ1

みりん - 小さじ1

 

※スープの具材

白菜の白い部分 - 1枚 (繊維に沿って4㎝の細切り)

エノキタケ - 10g

しめじ - 1/5

 

青ネギの小口切り

糸唐辛子

ごま油

 

(作り方)

 

1 白身魚を包丁で細かく刻み粗めのすり身にする

 

2 1と塩麹をビニール袋に入れて良く揉み

  冷蔵庫で4~5時間措く

 

3 ボールに■と2を入れて良く混ぜて餃子の皮で包む

 

 

 

 

 

4 直径の大き目の鍋にスープと具材を入れて火にかける

 

5 煮立ったら餃子を入れて浮き上がって火が通るまで加熱する

 

6 器に盛り付けて青ネギと糸唐辛子を盛りごま油をたらす

 

 

 

 

桜エビの色が、ほんのり透けて綺麗です。

つるつるっと美味しく頂きましたよ。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。