そごうのデパ地下で見つけた「ハツ」で串焼きを作ってみました。

 

 

●スパイシーなハツの串焼き

 

 

 

(材料2人分)

 

鶏ハツ - 150g

塩麹 - 15g

 

ズッキーニ - 1/2本

パプリカ - 1/3個

 

オリーブオイル - 大さじ1

 

※スパイス

GABANフェヌグリーク

GABANクミン

GABANターメリック

粗びき胡椒 

■GABANレッドペパー - 各少々

 

(作り方)

 

1 ハツの中央に切り込みを入れて開ききれいに洗う

 

2 水けを拭きとったハツと塩麹をビニール袋に入れて

  良く揉み冷蔵庫で4~5時間措く

 

3 ズッキーニを1cm厚さの輪切りにしてから半分に切る

 

4 パプリカを乱切りにする

 

5 ハツの塩麹を軽く拭き取り串に刺す

 

6 ■以外のスパイスを両面に振りかける

 

7 オリーブオイルを全体にかける

 

8 熱したグリルパンに並べて蓋をして中火で焼く

 

9 盛り付けて好みでレッドペパーを振る

 

 

 

 

常備しているゴーヤのピクルスを添えました。

スパイシーで美味しいわ。

是非お試しを~

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…