腸内環境を整えるのに役立つ発酵食品

意識して毎日食べるようにしています。

 

ぬか漬け

キムチ

チーズ

ヨーグルト

R1ドリンク

そして納豆

 

原材料が同じ納豆と豆腐を使った簡単お料理です。

 

 

●豆腐と納豆のチーズ焼き

 

 

(材料2人分)

 

しま豆腐(水切り不要の堅い木綿豆腐) - 1丁

トマト - 大1個

 

■納豆 - 2パック (タレ付き)

■練からし - 小さじ2

■胡椒 - やや多め

■お好みソース - 大さじ2

 

シュレッドチーズ - 好みの量

お好みソース - 適宜

青海苔 - 少々

 

(作り方)

 

1 トマトを湯剥きして種を取りさいの目に切る

 

2 豆腐をさいの目に切り水けを取る

 

3 ■を合わせて良く混ぜる

 

4 1と2を合わせた■で和える

 

5 耐熱皿に4を入れてお好みソースを 好きな量かける

 

6 シュレッドチーズを全体に振りかける

 

7 温めたオーブントースター(250℃)でチーズが

  溶けて焼き色が付くまで加熱する

 

8 青海苔をふりかける

 

 

 

 

簡単だけど美味しいです。

お酒は・・・ビールが良いかなぁ~

 

 

今日もお付き合い有難うございました。