大好物の鶏セセリを、

スパイスを効かせてソテーしてみました。

 

使ったスパイスは、GABANクミン<ホール>

レシピブログのモニター商品です。

 

 

●鶏セセリのスパイスソテー

 

 

(材料2人分)

 

鶏セセリ - 200g (食べやすい大きさに切る)

塩麹 - 20g

 

パプリカ - 1/2 (拍子切り)

椎茸 - 2個 (1cm厚さに切る)

セロリの葉 - 1本分

 

GABANクミン<ホール> - 小さじ1

オリーブオイル - 大さじ1

 

酒 - 小さじ2

塩・胡椒 - 各少々

 

(作り方)

 

1 鶏セセリと塩麹をビニール袋に入れて良く揉み

  冷蔵庫で4~5時間措く

 

2 フライパンに1を入れて中火にかける

 

3 焦げないように鶏セセリを焼いて火を通して取り出す

 

4 フライパンをきれいに拭いてオリーブオイルとクミンを入れ

  弱火で香ばしく香りが立つまで加熱する

 

5 パプリカと椎茸を加えてソテーする

 

6 火が通ったらセセリを戻して酒とセロリの葉を加える

 

7 塩・胡椒で味を調えて仕上げる

 

 

 

鶏セセリは、脂がたくさん出るので

油をひかずにソテーします。

 

クミンとセロリの香りが効いたソテーになりましたよ。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 
 
 
 
どくしゃになってね…