大好きな新じゃがが出回っています。

 

お得意のクルクル巻く手法で・・・

 

 

●新じゃが豚肉巻きフライ

 

 

 

 

(材料2人分)

 

豚肉(しゃぶしゃぶ用) - 12枚

塩麹 - 大さじ1

 

新じゃが - 2個 (4つ切り)

胡椒

ローズマリー(フリーズドライ)- 少々

 

小麦粉 - 大さじ2

水 - 大さじ3

 

パン粉

サラダ油 - 適宜

 

※ソース

ケチャップ

お好みソース

練りからし - 好みの量

 

(作り方)

 

1 豚肉を広げたラップの上に並べて塩麹を塗りつける

 

2 1の上にもう1枚ラップを被せてたたんで冷蔵庫で4~5時間措く

 

3 新じゃがを500Wのレンジで2分加熱して粗熱を取る

 

4 2の豚肉に胡椒とローズマリーを振りかけて

  3のじゃがいもを芯にして2枚一組で巻く

 

5 小麦粉と水を合わせたものに4をくぐらせて

  パン粉をしっかりと手で握ってつける

 

6 1cmの深さにサラダ油を熱して揚げ焼きする

 

7ソースを添えて盛り付ける

 

 

 

 

 

豚肉が薄いので早く火が通りますね。

サクサクともっちりの食感が楽しめます。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

「新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆」コーナーにレシピを掲載中!

 

 

 

 
 
 
 
どくしゃになってね…