今朝は、警察官てんこ盛りの広島市内中心部でした。

もう1週間早かったら満開の桜を見て貰えたのにな~

 

発症していた「突発性難聴」も

治療に5日間通ったら完全じゃないけれど、ほぼ治った感じで

やれやれ ホッとしましたわ。

ストレスを溜めないようにしないとね。

 

お料理です。

 

 

●砂ズリとジャガイモのスパイス炒め

 

 

(材料2人分)

 

ジャガイモ - 2個 (食べやすい大きさに切る)

砂ズリ - 6個

 

※スパイス

粗びき胡椒

チリパウダー

ガーリックパウダー

ローズマリー

タイム

セージ   - それぞれ好みの量

 

オリーブオイル - 大さじ4

塩 - 少々

パセリのみじん切り - 少々

 

(作り方)

 

1 ジャガイモを500Wのレンジで2.5分加熱する

 

2 砂ズリを食べやすい大きさに切る

 

3 フライパンにオリーブオイルと1を入れて火にかける

 

4 中火で全体に焼き色をつける

 

5 砂ズリを加えて一緒にソテーして塩とスパイスを加える

 

6 盛り付けてパセリを散らす

 

 

 

 

 

オリーブオイルが多かったらアヒージョですが

軽めに仕上げたかったのでソテー状態ね。

 

ワインのお供でございます。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

「新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆」コーナーにレシピを掲載中!

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…