タルタルソースは、好きでよく作ります。

目分量で毎回作っていますが、こだわりは同じで

具だくさんでぼってりとして食べ応えがあるということです。

 

今回も、フライやソテーなどに合わせてみました。

 

 

 

 

鰺フライ

サーモンソテー

カリフラワーにつけて食べます。

 

 

●美味しいタルタルソース

 

 

(材料:作りやすい量)

 

玉ねぎ - 大1/2個(みじん切り)

塩麹 - 小さじ1

 

■ゆで卵の白身のみじん切り - 1個分

■柴漬けのみじん切り - 大さじ1

■パセリのみじん切り - 大さじ1

■粒マスタード - 小さじ2

■オイスターソース - 1滴

■マヨネーズ - 50ml

■黒胡椒 - 少々

 

ゆで卵の黄身 - 1個分

 

(作り方)

 

1 玉ねぎと塩麹をビニール袋に入れて良く揉み20分

  位措いてから水気をしっかり絞る

 

2 ボールにゆで卵の黄身を入れてフォークで潰す

 

3 2の中に1と■を入れて良く混ぜる

 

 

 

 

ワンプレートには他に

 

バサの自家製燻製

新玉ねぎと三つ葉のナムル

カリカリ豚バラとほうれん草のピーナッツ和え

 

ぺちゃべちゃのタルタルソースは

私的にNGですわ~

 

 

今日もお付き合い有難うございました。