そごうのデパ地下の野菜売り場がリニューアルして

とても綺麗になっています。


前から利用している地産地消コーナーの安価で

時々並んでいる珍しい野菜も魅力のひとつです。


先日ここで見つけた「バターナッツかぼちゃ」を食べてみました。


調べてみると、スープのレシピが圧倒的に多いけれど

グリルしたら絶品!との記載多し

やってみましょう。



●バターナッツのグリル





(材料2人分)


バターナッツかぼちゃ - 1/2個

ズッキーニ - 1/3本 (1㎝厚さに切る)


■美味しい塩

■黒胡椒

■シナモンパウダー

■パセリのみじん切り - 各少々


ピンクペッパー - 4粒


オリーブオイル - 適宜


(簡単すぎる作り方)


1 バターナッツかぼちゃの細長い方を1㎝の輪切りにする


2 オーブンシートを天板に敷き1を並べてハケでオリーブオイルを塗る


3 190℃(余熱不要)のオーブンで15分加熱する


4 一度取り出してオイルを塗ったズッキーニを空いたスペースに入れ

200℃に温度を上げたオーブンで5分加熱する


5 盛り付けて■をふりかける




バターナッツかぼちゃ↓




丸く膨らんだ下の方には、普通のかぼちゃの様に種が入っています。


今回使ったのは種の無い上の部分


味は・・・・おかずにならないくらいの甘さ (笑)←冷めると少し落ち着く

そして食感は、ね~っとり

たまげたね~


下の部分は、どうやって食べようかしらね。



今日もおつき合い有難うございました。







ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ スパイスレシピ検索







読者登録してね




ランキング参加中♪