今朝は、涼しかった・・・・いえいえ肌寒かったですね。

このまま秋に突入するのでしょうか。

そうなってくれると実に嬉しい限りです。


壁掛けの扇風機も片付けたし

エアコンのフィルターを洗ったけど・・・・まだ使うかな?


旅行前だから、朝晩の寒暖の差で風邪を

ひかないようにしないとね。



さて、お料理は簡単おつまみ系です。




●チキンとズッキーニのチーズグリル





(材料2人分)


鶏むね肉 - 1枚 (250g)

塩麹 - 25g


ズッキーニ - 1本 (1㎝の輪切り)


■タイム(フリーズドライ)

■あらびきガーリック

■黒胡椒 - 各少々


パルミジャーノ レッジャーノ -適宜

パセリのみじん切り - 少々

ピンクペッパー - 6~7粒


(作り方)


1 鶏むね肉を食べやすい大きさに切り塩麹と一緒に

ビニール袋に入れてよく揉み冷蔵庫で1晩おく


2 フライパンにアルミホイルを敷いた上に1と

ズッキーにを並べて■を両面に振る


3 フタをして弱火で加熱する


4 途中で裏返して火を通す


5 焼きあがったら器に盛り付けてチーズを削って全体にふりかける


6 バナーでチーズを溶かしてパセリとピンクペッパーを振る





チーズたっぷりが美味しいですね。


普通の溶けるチーズをかけてオーブントースターで焼いてもOK

簡単美味しいヒトサラです。



レシピブログ スパイス大使 今月のスパイス





GABAN チリパウダー・タイム・あらびきガーリック


ハウススパイスクッキングバルメニュー<チョリソー風ソーセージ>



タイムと、あらびきガーリックを使用



今日もおつき合い有難うございました。





家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索






読者登録してね



ランキング参加中♪