書類が届かないから仕事が進まない

月末まで残り少なくなって来てる。


先月末から予め伝えて有るのにこの有様ってことは

私と先方との間には温度差が有るのでしょうね。

それも自己責任ってことか・・・。


ちょっとイライラ気味だな~


お料理は、豚肉の生姜焼きで使うタレ

生姜のすりおろしを粒マスタードに替えて

厚切りのロースで作ってみたこちらです。




●豚ロース粒マスタードソテー




(材料2人分)


豚ロース肉 - 2切れ(1㎝厚さ)

塩麹 - 小さじ2


小麦粉 - 少々

サラダ油 - 大さじ2


玉ねぎ - 大1個 (串切りにして500Wのレンジで3分加熱)

しめじ - 1/3房 (ほぐして500Wのレンジで1分加熱)

ジャガイモ - 1個 (串切りにして500Wのレンジで1.5分加熱)


ズッキーニ - 薄切り8枚

セリ - 少々


※合わせ調味料

ポン酢 - 大さじ2

焼き肉のタレ

マヨネーズ

粒マスタード - 各大さじ1

砂糖

みりん - 各小さじ2


(作り方)


1 豚肉に塩麹を塗り付けて冷蔵庫で4~5時間措く


2 1の豚肉の筋に包丁目を入れて水分を拭き取り

小麦粉をうすくはたく


3 フライパンに油を敷いて2とジャガイモを並べて弱火で加熱する


4 フライパンを傾けて油を回しながら豚肉の表面が 白っぽくなったら裏返す


5 豚肉に火が通ったら余分な油をペーパーで拭きとる


6 玉ねぎとしめじを加えて、合わせ調味料を加えて強火でからめる


7 野菜と一緒に盛り付ける





このソースが以外に美味しかったので

また他の食材で試してみようかな。


最近ズッキーニを生で食べるのが好きです。



今日もおつき合い有難うございました。












読者登録してね