今日も暑くなりそうです。


ちょっと仕事が立て込んでいるので

前説なしで、お料理に参りましょう。


ブランチやお弁当にも良さそうなオムレツです。

オーブンに入れっぱなしで簡単に出来ますよ。



●野菜たっぷりグリルオムレツ




(材料2~3人分)


鶏ひき肉 - 150g

塩麹 - 20g


■玉ねぎ - 小1個

■新じゃがいも - 小2個

■ピーマン - 1個

■パプリカ - 1/5個

■しめじ - 1/4房

すべてみじん切りにする


◆たまご - 3個

◆塩麹 - 大さじ1

◆スイートバジル

◆オレガノ

◆胡椒 - 各少々


オリーブオイル - 少々

パセリのみじん切り - 少々


(作り方)


1 鶏ひき肉と塩麹をポリ袋に入れよく揉んで冷蔵庫で4~5時間措く


2 1をボールに入れて合わせておいた◆を少しずつ加える


3 良く混ざったら■を加えて更に混ぜる


4 耐熱皿にペーパーでオリーブオイルを塗り3を流しいれる


5 180℃に温めたオーブンで20分加熱する


6 パセリを振る




ボリュームたっぷり~





今日もおつき合い有難うございました。





おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ






読者登録してね