今日は、歯の定期検診へ行ってきました。

担当してくれた歯科衛生士さん

とっても丁寧で今回は当たりだったな。


とっても雑に感じていた前回の検診ですが

こればっかりは、流石の私も文句を言えないしね。


結果は、今回も先生から良い状態を保てていると言われ一安心

次回は、秋の旅行の後になりました。


お料理に参ります。


あぁ簡単すぎる・・・・。




●鶏むね肉の串焼き




(材料2人分)


鶏むね肉 - 1枚 (250g)

塩麹 - 25g


パプリカ - 1/2個 (1×2㎝に切る)

エリンギ - 2本 (1㎝厚さの半月切り)


■クミンシードパウダー

■黒胡椒

■ガーリックパウダー - 各少々


パセリのみじん切り - 少々

オリーブオイル - 適量


(作り方)


1 鶏むね肉の皮をはぎ2センチ間隔で深めに縦に

包丁目を入れて塩麹を塗り込み冷蔵庫で4~5時間措く


2 1の塩麹を取り除き2~3㎝角に切りパプリカと一緒に

串に刺して■を振る


3 エリンギも串に刺して■を振る


4 2と3にオリーブオイルをふりかける


5 グリルパンを熱して4を並べて弱めの中火でフタをして焼く


6 焼きあがったらパセリをふりかける





むね肉ですが、しっとりと仕上がって美味しい

軽くつまめる串焼きです。



今日もおつき合い有難うございました。





おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ






読者登録してね