あらら~良いお天気になっちゃった~

天気予報が外れました。

ということならばと急遽お洗濯をしてからお掃除


仕事がバタバタしている時なのに

気になっている箇所の整理や掃除がしたくなる。

これ・・・よく有ることです。


今日は、和室に取り付けている木製のブラインドの

拭き掃除をしてみました。

気になってたのよね~綺麗になって あぁスッキリ!

きっと仕事も捗るよ。


さてお料理に参ります。


レシピブログのモニター商品

「マルちゃんの冷やし中華」をつかって・・・




●冷やし中華の豚しゃぶ巻き





(材料2人分)


マルちゃんの冷やし中華 甘酢だれ - 1人分





豚肉しゃぶしゃぶ用 - 120g


■新玉ねぎ - 小1個 (薄切り)

■パプリカ2色 - 1/5個 (細切り)

■豆苗 - 1/2株 (3㎝に切る)

■もやし - 1袋 (サッと塩茹でして水けをきる)

三つ葉 - 1/3袋 (葉の部分)

◆冷やし中華のたれ - 1人分

◆すりごま - 大さじ1

◆青ネギのみじん切り - 大さじ2

酒 - 大さじ2

(作り方)

1 カップ2の水を沸騰させた中に酒を加え豚肉をしゃぶしゃぶして

ザルにあげて冷ます(冷水にはつけない)


2 冷やし中華麺を2分茹でで水で良く洗って水けをきる


3 1の豚肉で麺を巻く


4 ■を合わせてお皿に盛り付ける


5 4の上に3の豚肉を並べて三つ葉をのせる


6 合わせた◆をかけていただく





これまた野菜がたっぷり食べられるヘルシーメニュー

ちょっと食べにくいかなと思いましたが、

豚肉と中華麺が以外と密着してバラバラにならず

心配要らなかったようです。


あ・・・・また巻いてますね(笑)




今日もおつき合い有難うございました。




冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ







読者登録してね