一袋に10本入って80円だった春人参

ちょっと流行のラペにしようかと思いましたが

ちょっと変化球で、頂いた甘夏とスパイスを合わせて

さわやかな風味と味わいのサラダを作ってみました。



●春人参と甘夏のサラダ




(材料2人分)


人参 - 小2本

甘夏 - 1個


レーズン(オイルコーティングのしてないもの) - 大さじ4

白ワイン - 大さじ2


コンソメ顆粒 - 小さじ1/3

胡椒 - 少々

砂糖 - ひとつまみ

スイートバジル(乾燥) - 大さじ1

イタリアンパセリ(乾燥)- 少々

オリーブオイル - 大さじ1


(作り方)


1 レーズンを白ワインに浸けておく


2 人参を斜め薄切りにしてから更に千切りにする


3 甘夏を縦に16等分して皮を切り種と袋を取り除いて

食べ易い大きさに切る


4 フライパンに2とオリーブオイルを入れて火をつける


5 中火で2~3分炒めて砂糖とコンソメ顆粒を加える


6 1を汁ごと加えて火を少し強めて水分を飛ばす


7 火を止めて3とスイートバジル・胡椒を加える


8 盛り付けて イタリアンパセリを振る




生の人参を食べるのは糠漬けぐらい・・・・

火を通した方が甘みが出て私は好きです。


バジルをたっぷり利かせると良いですよ。

サンドイッチのフィリングにもどうぞ~



今日もおつき合い有難うございました。


「春野菜活用レシピ☆」コーナーにレシピを掲載中!


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索






読者登録してね








ランキング参加中♪

低カロリー・ヘルシー