今日は、いつも利用している食料品店で

大きな筍を購入しました。

今年のお初だね♪


筍が食べたいとリクエストが有ったので

聞き流そうかと思ったけど(コラコラ)

今しか新鮮なものは食べられないからね~


さっそく圧力鍋で下茹でして只今冷めるのを

待っている段階です。

お料理に登場するのは、何時かしらね。

昨日スマスマのビストロで出て来たヤツ

食べてみたいなぁ~



さて、今日のお料理は、レシピブログからのモニター商品

「エバラ焼肉のたれ こだわり食感2種セット」を使った

超簡単な、野菜が主役の生春巻きです。



●焼き肉のたれで食す野菜が主役の生春巻き




(材料2人分)


もやし(太めで根が少ないもの) - 1袋

ピーマン - 2個 (細切り)

人参 - 2㎝ (千切りにして500Wのレンジで40秒)

あみ海老 - 大さじ3

ごま油 - 小さじ2


生春巻きの皮 - 4枚

大葉 - 8枚


エバラ焼肉のたれ こだわり食感 2種 - 適宜


塩 - 少々


(作り方)


1 沸騰したお湯に塩を入れてピーマンともやしをサッと茹でて

しっかりと水けをきる


2 バットに1を入れて、人参・あみ海老を合わせてごま油で和える


3 生春巻きの皮を1枚ずつ水にくぐらせて、まな板の上にのせる


4 2を中央に広げて、エバラ焼肉のたれ こだわり食感を

1種類ずつチューブから搾り皮で包む


5 半分に切って大葉で包んで盛り付ける





大葉は、中に入れて巻き込んだ方が良かったなぁ~

作ってみられる方は、そうして下さいませ。


2種類の味が楽しめるサラダ感覚の生春巻き

美味しかったです。簡単だしね。



今日もおつきあい

ありがとうございました。





エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト





読者登録してね


ランキング参加中♪