2月は、明日でおしまい


どうして忙しい2月の日数が少ないのか・・・・

考えても無駄な事ですが、毎年グチグチ思います。


この週末のミッションは、ハードです。

なんとか乗り切りたいね。


さて、お料理は、簡単おつまみサラダ



●アボカドのオーブン焼き




(材料 2人分)


アボカド - 1個


■水切りヨーグルト - 50ml

■シオレモンペースト - 小さじ1

■サーモンフレーク - 大さじ4

■胡椒 - 少々


マヨネーズ - 適宜

パルメザンチーズ - 大さじ1

パセリのみじん切り - 少々


(作り方)


1 アボカドを半分に切り種を取って中身をくり抜く


2 くり抜いたアボカドを采の目に刻み■と混ぜる


3 2をアボカドの皮に詰める


4 パルメザンチーズをふりかけてマヨネーズをかける


5 250℃のオーブントースターで5分加熱する


6 パセリを散らして盛り付ける





サーモンフレークは、冷凍のゴロッとしたタイプのものを

解凍して使いました。


またまた簡単ですが、美味しいですよ。


バゲットにのせて食べても良いですね。



今日も、お付き合い

ありがとうございました。





読者登録してね


ランキング参加中♪